ぜろろぐ

雑記とかをつらつらと書くだけ

1ヶ月過ぎました、折り返し地点です

ども、お久しぶりです

時間が流れるのは早いものですね、松戸に来てから1ヶ月経過して日程も授業も折り返し地点になりました

ここまで体調を崩すこともなく順調に日程を消化しております、土曜まで授業なので休みが1日しかないのはちょっときついときもあるけどね

あと、ここ数年の沖縄で台風がきて仕事休みになったのって数回しかないのに、こっちに来て3週間ほどの間に2日授業が全休になるというおかしなこともありましたけどね

(ちなみに今まで半休はあったけど全休になるのは初めてとのこと)

 

一方で週1しかない休日の中、遊びの方も楽しくやってます

 

IMG_4590

 

IMG_4591

授業が始まる前にはミリオン5thのあったさいたまスーパーアリーナにも行ってきました、アイマス関連でなかなか縁がないけどとりあえず来るだけはできた

 

IMG_4630

台風で授業休みになったとき、最接近は夕方以降とのことだったので神保町まで行ってこれまた一度は行ってみたかったうどん丸香にも行けました

麺はコシが強くて歯ごたえあり、つゆもだしの香りがよくてとてもおいしかったです

合わせて食べたちくわ天とかしわ天も大変おいしゅうございました

 

IMG_4645

8月5日にはプロデューサーミーティングのライブビューイング鑑賞のために幕張へ

いったん現地を見た後でライブビューイングという流れ、今年のアイマスイベントは全部現地行かない(行けない)の確定してるので来年に向けてそのあたりは頑張らないと

 

IMG_4669

その翌週12日にはせっかくこのタイミングで関東にいるんだからとコミケ初参戦

11時過ぎに着いて1時間ほどで入場、その後13時前ぐらいに入場制限解除の報があったけどこれ例年に比べると遅いんだってね、初参戦だったから全然わからなかった

入場待機列も12時前には駅まで繋がったみたいでいろいろと恐ろしいですね

22歳の迷子アナウンスとそのあと発見のアナウンスでの会場大拍手はさすがに草を禁じえなかった

初参戦で不慣れな部分はあったけど参加者の熱が感じられて楽しい空間でした、ぜひともまた参戦したい

 

というようにこんな感じで勉学両面ともに楽しんでおります

引き続きあと1ヶ月、体調には気を付けて頑張っていくよ~